ブラザーミシン   T61-SB

ブラザー T61-SB

充実の模様からつくる楽しさ広がる!

オープン価格

 

☆ 針穴糸通しがワンタッチ

ミシンに書かれた順序にそって上糸をかけるだけ。針穴への糸通しは、指一本のレバー操作でラクラク。

失敗知らずの下糸巻き

ボビンに糸を5~6回巻き付けて台座の溝に通したら、あとはスタートボタンを押すだけ。ブラザーだけの機能です。

下糸を引き出さなくてもすぐ縫える

ボビンを入れ、矢印に沿って糸を通せば、すぐに縫い始められます。

ぬい目お好み調節

ぬい目の長さ・振り幅を調節することができ、ソーイングの幅が広がります。

液晶ディスプレイ

選択模様、押えの種類、ぬい目の長さ、振り幅がひと目で確認できます。

7枚送り歯

後列の中央に送り歯をプラス。厚物や薄物もしっかりと布を送ることができ、キレイで均一なぬい目に仕上げます。

押え固定ピン

簡単糸調子

厚物から薄物までキレイに縫うための標準値を設定。あとは、お好みに合わせてダイヤルで調整するだけ。

充実の20模様

全自動ボタン穴かがり

針停止位置切替

ドロップフィード

一針縫い

天びんシャッター

天びんへの糸掛け忘れを防止するから、糸掛けミスの心配はもういりません。

エラーメッセージ

ついうっかりのミスを液晶画面のアルファベットと数字で教えてくれます。

 

本体

型番 CPE1001

質量 4.6kg

外形寸法(高さ×幅×奥行き) 29.6×41.3×17.8cm

 

実用ぬい 機能 説明 スペック対応

振り幅調節 ジグザグぬい等の幅を調整できます。 

送り量調節 ぬい目の長さを調整できます。 

直線ぬい 地ぬい、ギャザー、ピンタックなどに使用します。 左・中・伸縮

ジグザグぬい 裁ち目かがりやアップリケなどに使用します。 3種類

裁ち目かがり 裁ち目かがりに使用します。 3種類

ボタン穴かがり (自動)つけたいボタンをセットすれば、ちょうどいいサイズのボタン穴かがりができます。 3種類

アップリケ アップリケやバインディングをするときに使用します。 3種類

ファゴティング ファゴティングは布地と布地の間を離して糸でかがる方法をいい、ブラウスや子供服などに使用します。 1種類

点線ジグザグ 普通地、厚地、伸びる布地の裁ち目かがりやゴムひもつけ、つくろいぬいなどに使用します。 1種類

三重ぬい 丈夫なぬい目なので、袖つけや股下を縫うときに便利です。また、伸びる布地を縫うときやステッチをかけるときに使用します。 1種類

まつりぬい まつりぬいに使用します。 2種類

かん止め(自動) ぬい目がほどけやすい箇所やポケット口などのあき止まり部分の力の加わる部分を補強したい場合に用います。 1種類

押え固定ピン 厚さが均一でない布地を縫う場合にとても便利です。ボタンを押すだけで押えが固定するのでぬい目が揃います。 

送り歯 送り歯の枚数が多いほど布送りがスムーズです。 7枚

ゆっくりぬい 毎分70回転程度でゆっくり縫うこともできます。 

ゆっくりスタート ぬい始めの数針をゆっくり縫うので、安全・確実に縫えます。 

針下停止 いつも針が下に降りた状態で停止するので、布をターンさせやすく角ぬいに便利です。 

針上停止 いつも針が上で停止するので、布の取り出しに便利です。 

針停止位置切り替え 布をターンさせやすい針下停止と、布を取り出しやすい針上停止をお好みで選べます。 

※設定モードで変更可

作業スペース 針から右側のスペースの広さ。大きなものを縫うときは大きな作業スペースが便利です。

キルト関連 機能 説明 スペック対応

ドロップフィード 送り歯が下がるので、フリーモーションも簡単にできます。 

ウォーキングフット 押えと送り歯の上下の歯で、布地をはさみこみながら布送りをするので、滑りにくい布地(ビニールクロス、人口皮革、皮など)や、ぬいずれしやすい布地(キルティング、ベルベットなど)を縫うときに使うと便利です。 別売り

キルト押え キルト布を両手で自由に動かしてキルティングする、フリーモーションキルトをする時に使用します。 別売り

ワイドテーブル 付属の補助テーブルをはずしてワイドテーブルに交換すると大きいものを縫製するときに作業がしやすくなります。 別売り

その他 機能 説明 スペック対応

ボビン高さ(mm) 11.5

ジグザグ最大振り幅(mm) 7

上糸通し補助装置  2ステップ糸通し 針穴への上糸通しをレバー操作で簡単に行えます。 

下糸クイック ボビンをセットして、ガイド溝に沿って糸を通すだけで、下糸がセットできます。下糸を引き上げる必要がありません。 

かんたん下糸巻き ボビンに糸を4~5回巻きつけてボビン台座の溝に通すだけで下糸が巻けます。 

手元スイッチ スタート/ストップ、返しぬい、一針ぬいなどの操作をミシン前面の手元のスイッチで行えます。 

手元ライト  1灯LED 手元を明るく照らします。 

エラーメッセージ 設定の間違いを教えてくれる機能です。 

フットコントローラー 縫う速度を足元でコントロール。両手が使えるので、曲線もキレイに仕上がります。 別売り

ミシンケース ミシンを収納するときに埃がかかるのを防ぎます。 ミシンカバー

総模様数 実用模様、刺しゅう模様等の初期付属模様の総数 20種類

pdf

お問合わせはこちら